恋愛情報『狙いは来週末! 気になる彼に誘ってもらうステップ5』

2019年9月28日 16:45

狙いは来週末! 気になる彼に誘ってもらうステップ5

あ!! 再来週はお姉ちゃんの引っ越しのお手伝いにいくの」という感じで伝えれば、自然にスケジュールを把握してもらえます。

それも、スマホで予定を確認しながら何気なく。

「(あ、来週末は空いてるんだ)」と彼に気づいてもらえれば大成功です!

■ STEP5.おすすめのお店を聞き出して待つ

STEP2の流れや、以前に彼の好きなものを聞き出せているのであれば、「そういえば、〇〇好きって言ってたけど、オススメのお店ってある?」と質問できるかもしれません。

「○○とかおいしいよ」と教えてくれたら「ええー! すごいおいしそー!」などと共感して誘われるのを待ちましょう。

スマホで調べて、本当に興味のあることを示すのも◎です。

■ おわりに

デートに誘われたいのであれば、まずは彼の興味を引くことが大切です。

自分にまず目を向けてもらって、それから自分の好きなもの、そして、彼と自分との時間に興味を持ってもらいましょう。

会話が楽しく、好奇心をそそられるものにできたなら、「デートに誘ってみようかな?」という気になってもらえるはず。
誘われたら、もちろん笑顔でOKしてあげてください!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.