恋愛情報『つかまらないよう注意!マッチングアプリで遭遇したやばい男』

2019年9月29日 09:45

つかまらないよう注意!マッチングアプリで遭遇したやばい男

タイプの人に限らず、いろんな男性のプロフィールを熟読したり、隅々まで写真をよく観察することで、怪しい男性を見抜く目が育つかもしれません。

■ モテなさすぎてしつこい

「アプリの人と会ってみたら、写真と全然違うタイプの人が来てがっかり。
男性も写真の加工をするんですね。

最低限、1次会だけは普通に過ごすのがマナーだと思いましたが、さっさと切り上げる作戦に。
でも、相手は結構お酒を飲んでて『タイプなんだよ、帰らないでよ』って本当にしつこい。

全然違う方面に住んでいるのに、私の家の沿線までついてくるので、関係ない駅で、ドアが閉まる直前に私だけ電車から飛び降りて逃げました。
気持ち悪かった……」(27歳・女性)

普段モテないので女子とデートすると舞い上がってしまい、結果しつこくしてしまう男性もいます。

このタイプの男性は、女子にやさしくされるだけで「脈あり」と勘違いしてしまい、既成事実を作って彼氏彼女の間柄に持ち込もうとすることも……。
このケースでは後日「調子に乗ってしつこくしてごめんなさい」と謝られたそうですが、アプリ経由での初デートは「日中のお茶」など、短時間にするのも無用な勘違いを防ぐコツといえそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.