恋愛情報『自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点』

2019年9月26日 17:45

自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点

■ いい子を演じすぎてしんどくなってしまう

彼氏が出来てすぐのころは、相手から嫌われたくない一心で少しネコをかぶった経験のある女性も多いのでは?

実は、それも恋愛を短命に終わらせてしまうひとつの要因だったのです。

「好きな人の前では、いつもいい子を演じようとしてしまう私。自分に自信がないので本当の自分を出せず、いつも勝手にしんどくなって自分から恋愛を終わらせていました。

しかし、結婚をした友だちに会ったとき、素をさらけ出し合っている彼女たち夫婦の姿を見て、素を出せない自分が運命の相手を見つけられるはずがないと気づきました。

それ以来、出来るだけ自分を普段よりもよく見せ、その結果、素の自分にも魅力を感じてもらえる男性と出会い結婚できました。」(28歳女性/歯科衛生士)

自分のことを良く見せたいのは、恋する乙女なら普通のこと。でも、やりすぎてしまうと自分で自分のことを苦しめてしまうことになります。

恋愛を楽しむ余裕がないと、長続きとは無縁に。本当の自分を好きになってくれる人を見つけるためにも、いい子を演じすぎるのはやめておきましょう。


■ 彼氏には尽くされて当たり前と思っている

自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点


感謝の気持ちを伝えられない人は、恋愛も長続きしないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.