恋愛情報『自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点』

2019年9月26日 17:45

自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点

「昔の私は、男性は女性に尽くして当然という考えの持ち主でした。今考えれば最低の考えですが、そんな私を好きになってくれる男性もいたんです。

でも恋愛が1年続いたことはなく、結婚のゴールは程遠いものでした。

ある日、当時付き合っていた男性から『ありがとうって言葉は大切だよ』と言われフラれたのをきっかけに、自分の行動を改めることに。

誰に対してもきちんと感謝の言葉を伝えるように習慣づけた結果、自然と幸せな恋愛をつかむことができました」(30歳女性/エステティシャン)

感謝の気持ちは、人と円滑なコミュニケーションを取る上で欠かせない言葉。

恋愛が短命に終わってしまう人は、実は感謝の言葉が足りていないのかもしれません。今すぐにでも行動を改めることができるので、ぜひ実践してみてください。

■ 恋愛を長続きさせて人生のパートナーと巡り合おう

恋愛が短命に終わってしまうのには、必ずなにかしらの理由があります。


自分では何が悪いのかわからないという人は、まわりの友だちに聞いてみるのもひとつの方法。人生のパートナーと巡り合うためにも、日々の行動を見返してみましょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.