恋愛情報『仲良し夫婦に聞いた!結婚してもずっと楽しく暮らせるコツ』

2019年9月29日 06:45

仲良し夫婦に聞いた!結婚してもずっと楽しく暮らせるコツ

結婚から何年経っても、新婚当時と変わらず仲良しな夫婦はみんなから憧れる存在です。

旦那さんのグチを言う女性が多いなか、いつまでも仲良しな夫婦に憧れる人が多いのも事実。

今回は、結婚生活を楽しむコツについて、おしどり夫婦たちに経験談を聞いてみました。

運命の相手を見つけたい人、必見です!

仲良し夫婦に聞いた!結婚してもずっと楽しく暮らせるコツ


■ 1日最低1回は夫婦が会話をする時間を設ける

しっかりと2人で会話できている夫婦は、何年経っても楽しい時間を過ごせているようです。

「私たちは、付き合っている当初からとにかくお互いよく喋る夫婦。

結婚すると会話が減るという話もよく聞きますが、私たちはお喋りが好きなもの同士なので、結婚後も夫婦で会話をする時間をしっかりと設けました。

そのおかげか、結婚から10年経った今もすごく楽しい時間が過ごせています。相手のことをしっかり知ることができるので、会話の時間を設けるのはおすすめです」(35歳女性/保育士)

会話が減ると、お互いに知らないことが増えてしまいます。
なぜ怒っているのか、なぜつまらなそうにしているのかがわからなくなるので、ケンカの機会が増えてしまう要因にも。

疲れているときでもその日にあった出来ごとをお互いに話して、しっかりとコミュニケーションを取ることが仲良し夫婦でい続けることの秘訣です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.