恋愛情報『あなたの青春はいつ?青春を感じた経験を第3位から発表』

2019年10月10日 12:45

あなたの青春はいつ?青春を感じた経験を第3位から発表

あなたは、忘れられない「青春」はありますか?

ドラマや漫画などで、「青春モノ」を見ると、つい、「あの頃は……」なんて

自分の青春を思い出すことって誰しもありがちですよね。

そこで、BookLiveが実施した「『青春』に関する意識調査」を元に、「最も青春を感じた経験」をランキング形式で発表いたします。

たまにはあの頃の「アオハル」を思い出して、浸ってみては!?

あなたの青春はいつ?青春を感じた経験を第3位から発表


■ 第3位:「旅行」(10.1%)

上記の調査の中で、全年代の男女2418名から「最も青春を感じた経験」を聞いたところ、3番目に多かった回答が、「旅行」(10.1%)でした。修学旅行や、卒業旅行など、それぞれの旅行での青春の思い出ってありますよね。

特に、男子と一緒の旅行だと、「好きな人と一緒に行動できるかな〜」「このタイミングで告白したい!」なーんて、旅行中「好きな男子のことで頭がいっぱいに!」という経験がある人も多いのでは?

また、旅行中に「クラスの仲良しと喧嘩してしまった」「先生にこっぴどく怒られた」など、一見マイナスなことも、時が過ぎればいい思い出になっているかもしれませんよね。

学生時代に行った旅先を、大人になって訪れてみると、あの頃の一生懸命さやピュアな気持ちを思い出せるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.