恋愛情報『ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ』

2020年1月3日 08:45

ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ

■ 精神的なケチを感じる彼

誰よりもちょっとでも得したい。誰かだけが得するのは許せない。誰よりも自分が得していたい。

こういう精神的なケチが見え隠れする彼は、ちょっと注意が必要です。

精神的にケチなのは、心が満足することがないので底はありません。

心に余裕が持ちにくく、ケチな彼にはそれがスタンダードであり、自分がケチなんて考えたこともありません。

少しでも得をすることが何よりも好きなので、食べ放題では持って帰ろうとしたり、無料で食べられるスポットやイベントに足を運び、とにかくお金をかけずに、少しでも自分が得をすることで満足感が出ます。

お金を出して入る施設では、少しでも元が取れるように! ということに燃えるなど、精神的にケチなのは、他人が頑張ったときに一緒に喜ぶのも表面的です。


他人の努力でさえも、いかに自分が得になるか損しないかの立ち回りだけでしか動けません。
こういう人は精神的にケチといえるでしょう。

結婚しても、子供ができても、自分と同じように「少しでも得すること」を追い求めることを求められます。

付き合っている時は勢いで目をつぶれても、結婚すると大変です。

彼は誰かの成功を、本当に自分のことのように喜んでいますか?

■ 精神的なケチは改善しにくい

こんなタイプのケチはNG!


金銭的にも精神的にも「ケチ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.