恋愛情報『ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ』

2020年1月3日 08:45

ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ

が前面に出てしまっている人は、得することだけに執着しているあまり心に余裕がありません。

まずはいかにお得に立ち回れるかどうかなので、彼女の心の豊かさを増やしたり、もっと居心地を良くしてあげよう、などはあまり考えていないかも。

他人の気持ちよりもまず自分の今の気持ち。自分のしたいこと。という自分本位でもあります。

ケチな人は無自覚で「自分の方が上」という考えなので、付き合っている時は彼女を立てていたとしても、結婚するとだんだんその考えを隠さなくなっていきます。

心の成長は相手にも自分にも、心に余裕がなければ産まれてきません。

彼は一緒に生活しながらも、あなたと共に成長していきたいと思っているでしょうか?

無意識に一緒にケチを追い求めていこう、なんて思ってないでしょうか?

もっとひどければ彼女が心に余裕を持とうとすることすらも、もったいないと思うかも。


■ 歩み寄れないと思ったら引くこと

「私の好きな彼だから、きっと話し合って歩み寄れるはず。」と思いこんでしまうと、精神的に追い込まれてしまいます。

相手を思いやる気持ちが足りてない彼は、彼女の気持ちなんてことは考えていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.