恋愛情報『ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ』

2020年1月3日 08:45

ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ

彼女が「これをしたら、これをしてくれるだろう」と思っていることも全て吸い取っていくだけで彼女の一方通行な思いやりだけになってしまい、むなしさが募ります。

彼は思いやりとか人の気持ちとかよりも、自分が大切なのですから。歩み寄れないなと思ったら、引くことです。

■ いいのは落ち着かない系のケチ

度合いにもよりますが、「今ここでお金を使ってもいいかどうか」を考えないと前に進めない。

お金を使うのが落ち着かない系のケチがいいケチです。

この場合はケチというよりも、「慎重」でしょう。

結婚してもさんざん無料のスポットを巡らされて、たくさん食べさせられて、「おまえも満足(得)しただろ?」なんて言われたらどうでしょう?
それだけで疲れるし、ちょっと同意したくありませんよね。

心の余裕のなさは、一緒に居る人の余裕も吸い取っていきます。


こういう人にはもっとお似合いの彼女ができると思って、お別れするのもいいと思いますよ。

わかりやすくお金の例を出しましたが、他の事にも置き換えて考えてみましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.