恋愛情報『尽くすのは逆効果?男性から大切にされる女性の共通点』

2019年10月20日 06:45

尽くすのは逆効果?男性から大切にされる女性の共通点

恋愛をしていると、大切にされたいと思って相手に尽くしてしまうことってありませんか?

愛情を注げば注いだだけ、自分にもそれが返ってくると信じたくなるもの。

しかし、恋愛においてはどうもそうは行かない様子。尽くしすぎるとむしろ逆効果になってしまうこともあります。

そこで今回は、男性から大切にされる女性の特徴をご紹介します。

尽くすのは逆効果?男性から大切にされる女性の共通点


■ 最終決断は男性に委ねる

「何か意見が分かれたときに、最終決断を任せてくれると信頼されているのかなって思います。譲ってくれたなって分かると、上手くいくように頑張ろうって思う」(Eさん・28歳男性)

最終決断を委ねるという方法は効果的な様子。

例えば、年末年始の旅行の計画を立てていたときに、どこへ行きたいかという意見が分かれてしまったとき、「あなたが行きたいならいいよ」と折れてあげましょう。

コツはすぐに折れるのではなく、相手がどれくらい本気かどうかをチェックしてから折れることがポイントです。

■ 尽くしすぎない

「尽くしてくれる女性って最初はいいんですけど、だんだんとその思いやりが重くなってくるんです。

『そこまでしなくていいよ』みたいな。だから、ある程度適当な部分も欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.