恋愛情報『幸せになりたいなら必見!いい出会いを求めるなら知っておきたい4つのこと』

2019年10月15日 13:45

幸せになりたいなら必見!いい出会いを求めるなら知っておきたい4つのこと

出会いを求めているとき、どんな人を選んだら幸せになれるのか分からず、考えてしまったことってありませんか?

自分に合った人というのはどんな人なのか、いい恋愛をする上で欠かせない要素があったなら知り合いはず。

そこで今回はいい出会いを求めるときに抑えておきたいポイントをご紹介します。

幸せになりたいなら必見!いい出会いを求めるなら知っておきたい4つのこと


■ 落ち込んでるときは人を好きになりやすい

落ち込んでいるときというのは他人からの優しい言葉が胸にしみるもの。

普段なら恋に落ちないような相手でも、失恋直後だとその優しさにやられてつい甘えてしまい、恋愛に発展するというのはよくあるパターン。

しかし、落ち込んでいるときというのは注意が必要です。

自分に自信を持てないときというのは何かに依存したくなってしまうもの。そのため、恋人選びの目も狂わせてしまいがち。

付き合い始めはいいかもしれませんが、時間がたつにつれて「あれ?」となってしまうことがあります。

■ 「優しい人」がタイプの罠

女性に「どんな人が好き?」と質問すると「優しい人」という答えが返ってくることがあります。しかし、優しい人を恋人の判断基準にしてるというのはちょっと危険。

失恋などによって自信を失っていると恋人選びの目を曇らせてしまうというお話はすでにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.