恋愛情報『幸せになりたいなら必見!いい出会いを求めるなら知っておきたい4つのこと』

2019年10月15日 13:45

幸せになりたいなら必見!いい出会いを求めるなら知っておきたい4つのこと

好きな相手というのは居心地の良さを感じるもの。自分と似た部分に共感を覚えて恋愛に発展してきます。

しかし、自分に自信がないと誰からも批判されないような「優しくていい人」を選んでしまい、自分にとって大切な人という視点が欠けがち。

その相手は本当にあなたの好きな人かどうか、落ち着いてもう1度考えてみた方がいいかもしれません。

■ 許せてしまう人を選ぶ

幸せになりたいなら必見!いい出会いを求めるなら知っておきたい4つのこと


浮気をされたり、恋人にひどいことをされた経験を持っている人というのは「浮気をしない人」を恋人の条件にしたり、「裏切らない人」を求めがち。

しかし、裏切らない人を求めると、些細な問題が発生したときに相手を責めたくなってしまう気持ちになりがちです。

できれば、「裏切らない人」を選ぶのではなく、ある程度のことは「許せてしまう人」を選ぶのがポイント。もちろん、それは「怒るな」、「いい人でいろ」というわけではありません。
怒ってもいいし、いい人でいなくてもいい。しかし、相手のミスに怒ったとしても最終的には許せることができるか。そこが重要です。

■ 自分の自信のある部分をチェック!

自分に自信があるときというのは、恋人選びに間違えない傾向が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.