恋愛情報『ちょっと変わったやり方が刺さる?ハイスペック男性の落とし方4つ』

2019年10月9日 08:45

ちょっと変わったやり方が刺さる?ハイスペック男性の落とし方4つ

そこで、部分的な否定で“自分の考えを持っている女性”をアピールすることが効果的です。

具体的には「ここは共感できる」といったん肯定しつつ「でも、ここの部分は別の意見がある」と部分的に反論をするといいでしょう。

そうすることで相手の意見を頭から否定することを避けつつ、自分の意見をスマートに伝えることができます。

■ 意外なアイディア

ハイスペック男子というのは頭がいいので、世間の常識や当たり前のことに飽き飽きしている傾向があります。

例えば、あなたが「好きな人とは一緒にいたい」と言っても、ハイスペック男子というのは「みんな同じことをいう」と感じで興味を持ってくれません。

そこで、「好きな人だからこそ、距離を置きたい」といったなら、「どうして?」となるはず。

新しい価値観に触れたり、意外なアイディアに触れることでハイスペック男子の興味を引くことができます。

■ 最後は納得して説得された演出

ちょっと変わったやり方が刺さる?ハイスペック男性の落とし方4つ
納得のいく反論や部分的な否定を行うことがポイントであることは上述しましたが、最後にダメ押しのテクとして戦略的撤退を行ってみることもおすすめ。


具体的には「ここはすごい共感できます。でも、ここは私的にこう思うんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.