恋愛情報『3年以上彼氏ナシ?恋愛ご無沙汰女子の共通点4つ』

2019年10月11日 14:45

3年以上彼氏ナシ?恋愛ご無沙汰女子の共通点4つ

(Aさん・26歳女性)

過去の恋愛や両親不仲によって男女関係にネガティブなイメージを持っていると、なかなか恋愛をしようとはならないもの。

しかし、それは偏ったイメージです。

恋愛に対してポジティブなイメージを持てるように、友人から幸せなエピソードを聞いたり、恋愛映画を見てイメージアップを図るといいかもしれません。

■ 3、過去の出来事から男を決めつける

3年以上彼氏なし!彼氏いない歴が長い女性の共通点


「『元彼に浮気されて……』とか『こんなひどいこと言われた……』とか。それで男はこうだ、と決めつけている人っているじゃないですか。そういう人はちょっと……」(Gさん・30歳男性)

一度男性に浮気をされたことで「男はみんな浮気する」と思い込んでしまうのはもったいないもの。

実際、「何で男は浮気するの?」と言ってしまうと、男性は困惑してしまいます。浮気をしない男性がいることを男性は良く知っているからです。
極端な考え方をしてしまう人というのは、付き合いづらいという印象もあるためマイナスイメージになってしまいますよ。

■ 4、コンプレックスが強い

「コンプレックスが強い女性ってちょっと面倒くさい。こっちが頑張って距離を詰めているのに、恋愛に慎重すぎてうまくいかない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.