恋愛情報『仕事は順調でも恋愛はうまくいかない……そんなとき見直したいこと』

2019年10月9日 18:45

仕事は順調でも恋愛はうまくいかない……そんなとき見直したいこと

仕事は順調なのに、恋愛はうまくいかない。そんな風に悩んでいる女性はいませんか?

結婚願望はあるけれど、なかなかいい人に巡り会えない。付き合う人はどういうわけかダメンズばかり。

自分の恋愛に自信が持てず、どうしたらいいか分からないという人は必見です。

今回は仕事ができるけど、恋愛がうまくいかない女性の特徴をご紹介します。

そんなところに落とし穴?仕事はできるけど恋愛はうまくいかない女性の特徴


■ 彼を変えてみせると思ったことがある

「付き合った彼が情緒不安定な感じだったりすると『私が彼を支えて上げないと』って思っちゃいます。でも、実際は浮気されていいように利用されていたりします……」(Kさん・26歳女性)

仕事ができる女性というのは真面目で頼られると喜びを感じて、自分の仕事以上に働いてしまう傾向があります。要するに尽くしてしまう人。


そういった面は仕事場ではプラスに評価されますが、恋愛だと彼がどんどん甘えていって、結局ヒモになってしまうということも。

彼がどんどん甘えてしまってダメ男に変わってきてしまったら、彼をまともな男性に変えるよりも別れる方がいいかもしれません。

■ 浮気をついつい許してしまう

「浮気されても『本当はおまえだけなんだ』とか言われると、もうダメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.