恋愛情報『心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ』

2019年10月13日 08:45

心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ

とつぶやいていたという場合、男性も不安になってしまいます。

そのため、男性を不安にさせる行動は控えることもポイント。

上述した内容は極端ですが、長時間、連絡を取らない、既読スルーをしてしまう、露出度高めのファッションが好きという場合もNG。

せめて、彼の前ではそういった行動は控えるといいでしょう。

■ 相談する形で彼に解決策を考えてもらう

今度は相談する形で解決策を考えてもらうという方法をご紹介します。

例えば、仕事の飲みがあって、出席しなければならない。しかし、彼にそのことを伝えると束縛が始まったり、心配してしまいそう…。

そういう場合、「来週の日曜に会社の飲み会があるんだけど、参加したら心配?でも、部署異動してきた人の歓迎会だから、顔を出しておきたいんだ」というように、最初に彼を気遣うようなセリフを持ってくると、彼もあまり心配にはならず、気持ちよく送り出してくれるでしょう。


■ 二択を迫って彼に決めさせる

心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ
次は二択を迫って彼に決めさせるというパターンをご紹介します。

要するにこれは、「会社の飲み会があるんだけど行くのは諦めた方がいい?それとも飲み会の後に無事に家に着いたメッセージをすればいい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.