恋愛情報『火に油を注ぐ!別れを招く喧嘩中のNG発言』

2019年10月16日 18:45

火に油を注ぐ!別れを招く喧嘩中のNG発言

喧嘩の最中というのはついつい心にも思っていないことがば出てしまいがち。

売り言葉に買い言葉という感じでどんどんエスカレートしていってしまい、気がついたら関係を修復できないくらい彼を傷つけてしまっていたなんてことも。

そこで今回は喧嘩中のNGワードをご紹介します。

火に油を注ぐ!別れを招く喧嘩中のNG発言


■ 「あなたはいつもそう!」

「彼女の話は基本的には聞いているんですけど、たまにさえぎっちゃうことがある。そうすると、『なんで最後まで私の話を聞いてくれないの?いつもそう!』ってキレられたときは、ため息がでました。たった数回のことをいつもっていうのは言い過ぎ」(Rさん・26歳男性)

男性のミスに対して「いつも」や「全部」というようにすべてを否定するのはNG。

「たまたまやってしまっただけなのに、なんでいつもって決めつけられないといけないんだ!」と火に油を注ぐことになります。

「この人は自分のことしか考えていないんだと思って別れました」というエピソードの持ち主もいました。

■ 「私は悪くない」

「彼女がひどいことを言ってきて、それに対して怒るというシチュエーションがあったときに、『悪気があってやった訳じゃないし、だから私は悪くない』って言われると『もう無理』ってなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.