恋愛情報『知っておくとダメージ減?失恋からの立ち直り手順』

2019年10月11日 13:45

知っておくとダメージ減?失恋からの立ち直り手順

すがればすがるほど、つらくなるのが失恋。

好きという気持ちは、自分が相手を好きで、その好きな気持ちを彼が返してくれるからこそ、もっともっと相手を好きになっていけるの高まっていくのです。

しかしある日突然、またはじわじわとでも、彼が「好き」という気持ちを返してくれなくなり、好きな気持ちが一方通行になってしまうと、どうにかしようと考えてしまいますよね。

でも人の気持ちは生ものです。相手の気持ちは必ずしも、あなたが思うようにはなるとは限りません。

避けられない失恋をしてしまった時に、必ず通る過程があります。これを知っておけば、いくらか気が楽になるかもしれなせんよ。

知っておくと怖くない!失恋からの立ち直り手順


■ まずはつらい気持ちを吐き出そう

誰かに聞いてもらうのもいいですし、“絶対に出さない手紙”として彼にあてた手紙を書いてみたりするのもいいでしょう。

この時期は自分が気が済むまで繰り返して、つらい気持ちを消化していくことが大切です。

中途半端に彼に連絡してみるなど、過去を振り返る行動は、つらい気持ちを繰り返してしまうだけ。やめておいた方が失恋の回復は早いです。

復縁のことばかりを考えていると、このつらさを繰り返すだけになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.