恋愛情報『知っておくとダメージ減?失恋からの立ち直り手順』

2019年10月11日 13:45

知っておくとダメージ減?失恋からの立ち直り手順

「つらい気持ちを延々と繰り返すことでしか、生きていることを実感できない」というのなら、気が済むまで繰り返すのもアリかもしれません。

しかし、それだけ時間をつぶしてしまうことになりますし、周りの人も「相談にはもう乗れない」と離れていってしまうかもしれません。

■ つぎに怒りが湧き出てくるかも

つらい悲しい気持ちをひととおりやり過ごすと、今度は怒りに変わります。

「なぜ私があそこまでしたのに、フラれないといけないのか。」

「なぜ彼は、金もないのに金持ちのふりをしたがるのか。」

「なぜ彼は、たいした男でもなかったのにあんなに偉そうに私をフッたのか。」

彼にすがって彼中心だったのが、自分の気持ちに正直になる瞬間です。

ここまでくれば、つらい気持ちはほとんどなくなっているはず。失恋のつらい通過過程としては、90%終わっていて後は立ち直りが早いです。

後は、なぜ私は彼に執着していたのかを考えてみると、「彼が私を好きでいてくれたから、彼を好きだった。」と気づくでしょう。

好きな気持ちを返してくれない人をいつまでも追い求めていてもしょうがないし、一生彼しか好きな気持ちを返してくれない訳ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.