恋愛情報『彼の友達にも「いい彼女」と言ってもらえるポイント4つ』

2019年10月4日 14:45

彼の友達にも「いい彼女」と言ってもらえるポイント4つ

誰にだって、彼の友達からは「いい彼女」と思われたい気持ちがあるはず。

でも、ちょっとした言動が原因で「あいつの彼女は……」とマイナス評価されてしまうことも……。

最悪の場合、友達の意見で彼の愛情が冷めてしまうかも!?どんなふうに接したら、好印象でいられるのでしょう?

愛も深まる!彼の友達に会うときのポイント4つ


■ 挨拶+ひとことで印象アップ

彼の友達を会ったとき、「こんにちは」と笑顔で明るく挨拶するのは当然。挨拶のときには、ひとこと添えることを意識してみてください。

「〇〇くんはいい人だって聞いています!」「〇〇くんのこと、仕事がデキるすごい男って聞いています!」など、彼からの言葉で彼の友達を褒めるのがポイント。

あなた自身の印象もアップしますし、あなたの彼に対する印象もアップ。

さりげない言葉で友情を深めてくれる姿に、彼もあなたに対する信頼を深めるはずです。

■ 彼のダメ出しや否定はNG

惚気(のろけ)はまずい……と思う気持ちから、彼の友達や家族の前で、彼のダメ出しや否定をしてしまう人は結構いるもの。


でも、彼の知り合いの前で彼を悪く言うのはNG! 冗談でもいい気分にはなりませんし、「偉そうな彼女だな」「ひどいことを言う彼女と、なんで付き合っているんだろう……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.