恋愛情報『俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動』

2019年10月3日 18:45

俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動

写真に見切れているぐらいでも、これは同じ女性だ……と勘付く。彼としても、そうやってほのめかすぐらいが、丁度いいのです。

■ 同棲を考え物件を見る

俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動


「真剣に交際するのなら、結婚を考えます。でもその前に、同棲はしておきたい。

一緒に暮らしてみないと分からないこともあると思うので。同棲するとなると、物件なんかをよく見ちゃいますよね」(31歳/IT)

結婚の前段階として、同棲を位置付けている人は多いです。結婚していきなり2人で暮らす前に、準備段階を設けるわけです。

なので、ネットで広めの物件を検索したり、不動産屋の前で立ち止まるような行動があったら、それは本気のサインと言えるでしょう。


■ 仕事に打ち込む

「結婚したら、苦労はかけたくないじゃないですか。だとしたら、それなりに収入が必要でしょう。

稼ぐためには、スキルアップもしないといけない。やることはいっぱいある。だから、彼女を蔑ろにしてしまうこともあるかも……」(28歳/不動産)

真剣交際に先にあるのは、やはり結婚。家族を支えるためには、お金が必要。

将来のことを考え、今のうちに仕事である程度の地位を確保したり、スキルを身に付けたりしようとするわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.