恋愛情報『だいじょうぶ?初対面で男子に「ちょっと無いかな…」と思われる行動』

2019年10月4日 11:45

だいじょうぶ?初対面で男子に「ちょっと無いかな…」と思われる行動

第一印象というのはとても大事。最初に、「この子はない」なんて思われたら、そこから挽回するのはかなり大変。

なのでせめて、悪い印象だけは与えたくないようにしたい。

初対面で危険な女と認定される人の言動はどういったものなのでしょうか。

男性の意見をもとにご紹介します!

近付きたくない…初対面で「危険な女」認定される言動


■ いきなりタメ口

「友だちに飲み会に誘われたとき。相手がかなり年下だと聞かされていました。

大人しくて可愛らしい子たちを想像してたんだけど……。行ってみたら、超ガサツ。


いきなりタメ口でした。まあ、ノリがいいのは助かるけど、付き合うとかはないですよね」(26歳/IT)

距離感というのは大事ですよね。いきなり詰めてくるようなタイプには、誰だって警戒します。

遠いところから徐々に近づいて来るのが理想。その点において、言葉遣いというのは、重要なポイントとなるでしょう。

■ 目を合わせない

「4対4の合コンに参加したときです。僕の目の前に座ってた女の子が、あまりそういう場に慣れていない感じだったんですね。

そこで、僕から話し掛けたんです。
ところが、なんか上の空。

ときどき、どこを見ているのか分からない表情をしていて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.