恋愛情報『デート中に男子が「お金の無駄遣い」だと思うこと』

2019年10月20日 15:45

デート中に男子が「お金の無駄遣い」だと思うこと

男子と女子ってお金の使いどころがずれていることも多いですよね。

女子から見て「男子が○○にお金を注ぐ意味がわからない」と思うのと同様、男子にとっても無駄遣いにしか見えない出費もあります。

デート中に彼がそんな風に感じるのはどんな瞬間なのでしょうか?

デート中に男子が「お金の無駄遣い」だと思うこと


■ 食事と食事の間のカフェ代

「僕がまだお金をあまり持っていないからかもしれませんけど、お昼ご飯と夕食の間にカフェに入って何か食べるお金が、もったいなく感じてしまいます。

そんなんならお昼にデザートも食べれば良いんじゃないかとか。

カフェ代って意外と高いことが多くて3食分の値段になるのでお財布に厳しいです」(23歳/学生)

カフェでまったりと話す時間って最高だったりしますよね。ですがそのためにお金がかかってしまうのは事実です。

もしカフェが絶対に外せないのであれば、お昼を食べた後に待ち合わせをする方が、安いかもしれませんね。

■ 映画館での甘い物

「映画を見るっていうと、絶対に飲み物とポップコーンか甘い物を買うのって何なんですかね?

たかが2時間弱でしょ?別に食べなくても良くないですか?って思うけど、これを言うとすねるか怒る女性が多いんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.