恋愛情報『デート中に男子が「お金の無駄遣い」だと思うこと』

2019年10月20日 15:45

デート中に男子が「お金の無駄遣い」だと思うこと

映画は静かに見たい派なんですが……」(25歳/ゲーム)

映画館デートと言えば、飲み物とチュロスかポップコーンはセットでしょ!と感じているなら、注意した方が良いかもしれません。

映画をみるときにどんなスタイルを彼が好んでいるのかは、事前に探っていた方が無難かもしれませんね。

■ 「これ、可愛くない?」と言って買うプチプラアクセサリー

デート中に男子が「お金の無駄遣い」だと思うこと


「デート中にパッと見えたお店に立ち寄って、アクセサリーとか見せて『ねぇ、ねぇこれって可愛くない?』って言ってくる時ってどうしたら良いんでしょう?

可愛いねっていうと彼女が買っちゃうし、可愛くないっていうとふてくされるし。

でもプチプラ系のアクセサリーを買うんだったら、その分お金をためて良いものを買えば良いんじゃないのかなって思います。その後のデートでつけているのを見る機会少ないし」(30歳/販売)

デートの最中ってテンションが普段より高くなっているので、ちょっと可愛いと思った物を見つけると、すぐに買いたくなってしまったりしますよね。ですが、男性は買うものは熟考したいと考える人も多いので、パっと目についた物を買うのは無駄に感じるのでしょうね。

■ コンビニで買う家でのおやつ

「彼女とコンビニに行くと必ずおやつを2,3個買うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.