恋愛情報『別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと』

2019年10月23日 06:45

別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと

恋愛が長続きするカップルって、お互いへの愛が強いのでしょうか?

もちろんそれもあるでしょうが、実際には「相手が言われたら嫌なこと」「相手がされると嫌なこと」をしないから続くという側面もあるでしょう。

長続きカップルが絶対に相手に言わない言葉にはどんなものがあるでしょうか?

別れに繋がる!長続きカップルが絶対に相手に言わないこと


■ 「ずっと一緒だよね」

「『私たちずっと一緒だよね』とか言葉で確認を取ろうとしてくる相手とはいつもすぐに終わります。そういう重さが苦手でこちらが愛想を尽かせてしまうことも多くて。

こういうことを言う人って、自分で努力しなくても愛があれば大丈夫みたいに思っている節があるので」(26歳男性/アパレル)

好きな相手と離れたくないという気持ちから「ずっと一緒」とか「一生一緒にいようね」と言いたくなることもあるでしょう。

ですが、これは相手に「一生愛すること」を課してしまっていて、必要以上に重い印象やプレッシャーを与えてしまっていることを理解しておきましょう。

■ 「男(女)なら○○すべきでしょ」

「『男なら○○すべきでしょ!』とか『男のくせに……』って発言を聞くと、大抵一瞬で気持ちが冷めます。

なんかすごく無神経に聞こえるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.