恋愛情報『この子、話していて楽しい!そう思わせる簡単テク3つ!』

2019年12月14日 15:45

この子、話していて楽しい!そう思わせる簡単テク3つ!

「この人と話していたら楽しくて時間がたつのを忘れてしまう!」……男性にそう言わせる女性は間違いなくモテます。

でもそれってなかなか難しいですよね。

ここでは、会話を楽しく進めるための、かんたんなテクニックを3つお伝えします。

この子話していて楽しい!そう思わせる簡単テク3つ!


■ 会話の引き出しを仕入れる

初対面の人と会話するのが苦手な人は、共通の話題が見つけられず、話が盛り上がらず、沈黙が続くのが恐怖に感じてしまうでしょう。
どんな話からでも会話を広げられる人は初対面でも、ものおじすることなく楽しくおしゃべりができますし、モテます。

初対面でも会話を広げられる人のポイントは、会話の引き出しが多いこと!ではどういう会話の引き出しを持っておくといいのでしょうか。

まず自己紹介で出身地の話をすることが多いので、47都道府県のことを少しでもいいから知っておくこと。

相手からすると、少しでも自分の出身地を知ってくれている、と思うと話が弾みますよね。
あとは時事ネタです。

まずは、最近世の中で起こっていることに興味のアンテナを広げてみましょう。

芸能ニュースも経済ニュースも、知っておくと仕事でも役に立つことがありますよ。

■ 最近の話をする

いつも楽しい話をする人はそれだけでモテます!逆に暗い話題は聞いている人の心を荒ませます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.