恋愛情報『この子、話していて楽しい!そう思わせる簡単テク3つ!』

2019年12月14日 15:45

この子、話していて楽しい!そう思わせる簡単テク3つ!

実際その人の暗い過去を聞いても、どう返事していいのか困ってしまいますよね。

といっても、そんな明るい話題は無いし……そんなときは過去の話をするのではなく、できるだけ最近の話をしましょう。

最近、話題になったもの。そして、今後行ってみたいところ、してみたいこと、食べたいもの。過去の話は相手と仲良くなってからできます。

まずは、今を楽しむ話をしてみることを心がけましょう。

■ 意識的に深いリアクション

意識的に深いリアクション


話をするときに、反応のいい人は話している相手も楽しいですよね。

笑うべきところでしっかり笑い、驚くところでしっかり驚く。
でも、それは当たり前のようで難しいこと。

相手が困るのは喜怒哀楽がなく、会話に対して盛り上がっているのか、怒っているのかよくわからない人です。
まずは、出会いの場での会話は、日常よりも意識的にうなづきなどのリアクションを大げさにしてみましょう。

わざとらしすぎるのもダメですが…。うなづきを深くしたり、驚きの声をあげたりするだけでも、相手の反応は変わってきます。

「自分の話に関心を持ってもらえるんだ」と相手が思うと、どんどん会話が弾むようになります。

■ まとめ

いかがでしょうか?少しの工夫で話を弾ませることができるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.