恋愛情報『男性が「この子、性格いい!」と思う女性の特徴3つ』

2019年10月5日 11:45

男性が「この子、性格いい!」と思う女性の特徴3つ

性格がいい女性は男性にモテる。

これはずっと言われてきていることですが……。

では一体、男性から見て「性格のいい女性」ってはどんな女性なのでしょうか?

男性が「この子、性格いい!」と思う女性の特徴3つ


■ 人の成功を嫉妬しないで一緒に喜んでくれる

性格がいいと思われる女性は、人の成功を嫉妬しないで、一緒に喜んでくれる人です。

たとえ自分がそのせいで不利益を被ったとしても、そんなことはおくびにも出さず、相手の成功を喜べる人は素敵ですよね。

人の成功をねたまず、自分事のように喜べる。

時には難しいことですが、いつでも変わらず、他人の成功を自分事のように喜べる女性は、男女問わず「性格がいい」と感じられるはずですよ。

■ 人の痛みを理解しようとしてくれる

人の痛みがわかる人も、男性から性格がいいと思われます。

何か落ち込んだり、不幸があったりしたとき、人は「誰かに話して気持ちを整理したい」と思うものです。


そんなとき、話した相手がまったくその痛みをわかってくれないで、笑い飛ばしたり、真剣に聞いてくれなかったりしたら、かえって言わない方がましですよね。

言うことでもっとショックを受けそうです……。

一方で、人の痛みを自分のことのように理解してくれる人には、安心していろんなことを話すことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.