恋愛情報『多忙な男性がストレスを感じる女子の言動と最適な接し方』

2019年9月29日 20:45

多忙な男性がストレスを感じる女子の言動と最適な接し方

彼氏が忙しくて全然かまってくれない時は、体調等を心配しつつも“他人”と思って接した方がいいですよ。 変に期待したり、かまってもらおうとすると、関係が悪い方に行ってしまいます。

■ 悩みを無理やり聞き出すのではなく気分転換を!

彼が悩んでいたら相談相手になってあげたい、一緒に解決策を考えてあげたい!と思う心優しい女子もいるはず。

でも、男子からしたらありがた迷惑だったりもするんです。もちろん「どうしたの?何かあった?」と気にかける程度なら、彼だってあなたの心遣いをありがたいと思うのですが、「話した方がスッキリするから!」など無理に聞き出そうとしてしまうと『放っておいてよ……』と余計に心がしんどくなったり……。

彼が話してくれないのなら無理に聞き出そうとせず、そっとしておいた方が懸命。不安や不満を友達に喋って解決したい女子とは違って、男子ってひとりになって考えたい人が多いもの。

彼も幾分気分が落ち着いたらあなたに近寄ってきます。その時は美味しいものを食べに行ったり、ドライブに行って景色を見に行ったり一緒に気分転換をしましょう。無理に聞き出すよりもそれが最善ですよ。

■ 一番いい接し方は、落ち着くまでそっとしておく!

多忙な男性がストレスを感じる女子の言動と最適な接し方


仕事で疲れている時は、なるべくエネルギーを使わせないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.