恋愛情報『ただ泣くのは悪印象!効果的な涙の使い方』

2019年10月14日 15:45

ただ泣くのは悪印象!効果的な涙の使い方

(27歳/広告)

涙を流すシチュエーションは様々です。感動の涙は、その人の心が豊かである証拠と言えるかもしれません。

彼と一緒に映画などを見ていて感動したら、我慢せずに泣いてしまっても大丈夫でしょう。

■ 彼氏の過去を労わって涙を流す

https://twitter.com/fcmachidazelvia/status/1182978405110693888?s=21


「俺、母親をちょっとした事件で亡くしてるんです。それを元カノに話したときに、思いっきり泣きだして。こっちが動揺しましたね。

自分の中ではもう消化できていることだったんですけど、元カノが俺の辛さに共感して泣いてくれて。正直嬉しかったです」(36歳/自動車)

過去にトラウマを抱えている人もたくさんいますよね。
もしあなたの彼がその一人だったら、彼の過去の話を聞いて心を動かされたなら、素直に泣いてしまいましょう。

何故泣いているのかを伝え、彼の辛かった気持ちを一緒に感じてあげることができれば、彼に感動されるでしょう。■ 眠りながら…

「昔、彼女がうちに泊まりに来たときに、先にベッドで寝てた彼女が眠りながら泣いていたんです。

その姿にグッとくるものがありました。

後で聞いたら、彼女相当友達関係で追い詰められてたみたいで。でも僕が仕事で忙しくて話を聞いてあげられなくて、我慢してたみたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.