恋愛情報『好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには』

2019年10月19日 07:45

好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには

好きない人に「いい子なんだけど、付き合うのはちょっと違うかな?」と思われてしまう理由のひとつに、“一緒に居ても落ち着かない”というものがあります。

自分を知ってもらいたいあまり、自分を出すばかりだと相手を疲れさせてしまいます。

私は普段通りなので落ち着くんだけどな……。と自己満足せずに、まずは自分の行動で相手がどう思うかを考えて気を使うポイントをおさえてみましょう。

相手の居心地をよくすることができれば、きっと恋愛も長続きします!

好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには


■ 焦っている・無理してる

自分のいいところを知ってもらおうと、アピールする人がいます。

しかし、その人のいいところなんていうものは、自分で発見してこそ好きになるもの。

無理して「私はこれができる!」「私はこんな資格も持っている!」「小さいころにはこんな習い事をしてたからできる!」と自分を良く見せようとする姿は、相手からすると落ち着きません……。

まず自分が!というのではなく、相手を受け入れることを目標としましょう。

もちろん相手から無理に何かを聞き出すのもNGです!

居心地は焦らず無理せず、まずは相手を受け入れる姿勢が大切です。

■ 聞きすぎる、言いすぎる

相手に嫌われたくないからか、相手のいう事に同意しかしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.