恋愛情報『好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには』

2019年10月19日 07:45

好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには

どうしても他に気になる事があるなら、日をずらしてもらうなどして、自分の心に余裕がある時に会うようにしましょう。

落ち着かない人と一緒に居るのは、相手も落ち着きません。

■ 落ち着く時間を作るには

自分の余裕のある時に、ゆったりとした気持ちで相手の事を受け入れる。

一緒に居ても、気を使わずに時間を過ごせるというのはお互いにとって落ち着きます。

落ち着く時間というのは誰かに強要されるものではなく、ただ流れていく時間です。

目的も決めず、流れるように過ごす時間を二人で過ごすのもお互いの気持ちを軽くさせます。

せっかく一緒に居るから何かしないと!と思うばかりではなく、“何にもしないけど一緒に居る時間”を作ってみるようにしましょう。

■ 居場所を作ってあげることで居心地がよくなる

取り繕って居心地を作ろうとすると、相手は負担に感じます。


気を使いすぎる人と一緒にいると、気を置けないのと同じです。

彼に居心地を作ってあげるには、何かを特別にしてあげることではなく、彼を受け入れれる姿勢を作ること。

彼がなんでも言いやすいような雰囲気を作って待つというのも、付き合う条件のひとつではないでしょうか?

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.