恋愛情報『悪気がなくても…年下男子へやりがちな年上女子のNG行動』

2019年9月29日 15:45

悪気がなくても…年下男子へやりがちな年上女子のNG行動

■ 恋愛最優先

「年上女子が自分を好きでいてくれるのは嬉しいけど、なんでLINEの返事遅いの?なんで会えないの?とか、恋愛最優先な様子が見えちゃうとちょっとガッカリしますね。

他にやることないのかなあとか、仕事ちゃんとしてるの?とか。大人なのに自分の世界がなさそう」(29歳・男性)

若い子なら、恋愛優先でもいいというわけではありませんが、年下男子は年上女子に尊敬できる面を求めることも多いです。

それだけに、自分の連絡に一喜一憂したり、恋愛に振り回されている様子を見てしまうと「メンヘラっぽい」「重い」と感じることも。

気持ちを我慢する必要はありませんが、不安を丸出しにするのは避けましょう。

■ 仕事への口出し

悪気じゃなくてもがっかり……年下男子へのNG行動


「年上だからって、僕の仕事に口出しされるのは嫌ですね。

『ツメが甘い』とか、『そんな考えじゃやっていけないよ』とか。年上女子が先輩でも上司でもないなら特にそう思う。
意見を言うから可愛くないとかじゃなくて、僕の仕事を詳しく知るわけでもないのににそんなに偉そうなの、おかしいでしょ。

『ババアの言うことは聞くもんだよ」とかの自虐も嫌です」(25歳・男性)

会社も違うし、彼の仕事も詳しくは知らないのに、自分が年上だというだけで彼の仕事にダメ出ししてしまう年上女子もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.