恋愛情報『男性が「しつこい」「重い」と感じる女子の言動』

2019年10月2日 19:45

男性が「しつこい」「重い」と感じる女子の言動

好きな彼に「重い」「しつこい」と思われていたら、ショックすぎますよね……。

男性は女子の何から、重さやしつこさを感じるのでしょうか。

それは「好意がダダ漏れだから」とは限らない様子。

重さを感じさせる言動を、聞いてきました。

男性が「しつこい」「重い」と感じる女子の言動


■ 自分の話ばかりする

「私が、私は、って自分のことばっかり話している女子って重く感じますね。
『私って、連絡がマメじゃない男子はダメな人だから』とか、知らないよ……。

私のことはなんでも知って受け止めて!ってノリは、よっぽど好きな子じゃないとキツいです」(29歳・男性)

自分の話ばかりで、私を知って!という女子を押し付けがましいと感じる男性は多いです。

このタイプの女子は、男性の話を聞かなかったり、話をさえぎる傾向もあり、男性につまらない思いをさせがちなことも「重い」と思われる一因かも……。


でも男性も好きな女子に対しては「俺は」「俺ってさ」と自己開示しまくるものです。

そう考えると、女子の自分語りも、無意識のうちに「俺にはこたえられない好意」と受け取られているのかも知れません。

■ 行動を詮索する

「友達と飲んできたって言っただけで『どこで?』『誰と?』『それって女もいた?』『二人だけ?』と質問責めにしてくる彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.