恋愛情報『オシャレだけど微妙…男性が苦手な女性のルックス4選』

2019年10月9日 09:45

オシャレだけど微妙…男性が苦手な女性のルックス4選

個性派なオシャレしか知らないのなら、Tシャツにジーンズの方がまだいい。それと、過度な露出は控えてほしい」(Nさん・32歳男性/看護師)

個性的なファッションは、女性同士であれば理解してもらえますが、男性には理解するのが難しいことも。

個性的すぎるファッションは、デートには向きません。誰でも理解できて、王道なファッションであれば彼の反応も気にしないで済みます。

■ 濃いメイク

オシャレだけど…!男が苦手な女性のルックス4選


「目力の強調か、まつげがバサバサで、正直どこみてるのか分からなかったです。あと、アイシャドーもブルーとか、ラメ感がキツイのは避けてほしい。どことなく“遊んでいる女性”という印象を抱いてしまうんです。モテ系な女性芸能人のメイクを真似してくれる方が、親しみやすい」(Iさん・25歳男性/弁護士)

濃いメイクは、男性からすると怖いこともあります。


デートですから、ついメイクに気合が入ってしまうのでしょうが、原型を留めていないほどのメイクはやめましょう。メイクを濃くするのではなく、髪型などでも周囲と差をつけることはできるのです。

■ ボディーラインが見えない

「全体的にダボっとしているシルエットは、“だらしない”と感じてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.