恋愛情報『経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと』

2019年10月14日 14:45

経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと

恋愛で大事なのはタイミングと相性。年上の男性が好みであっても、出会いのタイミングによっては年下の男性とお付き合いをすることもあるはず。

年下の男性には年上の男性にはない魅力がありますが、逆に年上の男性にはないデメリットもあります。

そこで今回は年下の男性とお付き合いして意外に苦労したことをご紹介します。

経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと


■ 結婚に踏み切らない

「30歳ってやっぱり女性として結婚を意識する年齢だと思うんです。

でも、そのときに付き合っていた年下の男性は20代半ば。

なので、私は結婚したくても相手にその気がないってことが原因で別れました」(Rさん・32歳女性)

結婚を意識する時期というのは男性と女性で違うもの。女性は特に出産などを考えると、30歳が結婚を考えるポイントに。

しかし、年下の男性というのはまだまだ結婚に対する心の準備ができていないこともあります。

相手に結婚の意思がないなら別の男性を求めるというのも選択肢の1つ。

■ 支払いはいつも自分

「昔付き合った年下の男性は私よりも年齢が低い分、給料も私より低かったんです。

それは仕方ないことだと思うんですけど、デートの支払いは毎回のように私だったのはさすがにしんどかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.