恋愛情報『経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと』

2019年10月14日 14:45

経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと

(Aさん・28歳男性)

男性の方が社会人歴が短い場合、それだけ給料に差が出てしまうこともあります。そのため、女性の方が支払いが多くなってしまうことも。

出費がかさむようなら、お家でデートを多めにしたり、お金のかからない工夫が必要になってくるかも。

デートは男性の経済力に合わせるといいかもしれません。

■ 甘えたいときなのに先に甘えてくる

経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと


「年上だからっていつも甘えられてばかりなのはつらい。私だって思いっきり甘えたいときもあります。

でも、いつも先に甘えてきて、私があいてをするばっかり。お姉さんキャラは嫌だ!」(Dさん・27歳女性)

年上だからといって女性が引っ張っていく必要はありません。
逆に、年下の男性も「時には頼られたい」というときもあるようです。

なので、「今日は思いっきり甘えちゃおうかな」と言ってみたり、「今日はエスコートして」とお願いしてみるといいかもしれません。いきなり頼るのは男性も困っていまいますが、徐々に頼る頻度を多くして甘えられる瞬間を作っていきましょう。

■ 周りの目が気になる

経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと


「年下の男性と付き合っていると、周りの目が結構気になるんです。

彼氏の愚痴を友達に話したりすると『若い男を捕まえたんだからしょうがないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.