恋愛情報『実はモテる?男性が思ういい女の特徴は4つ』

2019年10月22日 10:45

実はモテる?男性が思ういい女の特徴は4つ

(Hさん・28歳男性)

金銭感覚が違うと、生活をしていくうえで大きな障害に……。

無駄遣いしないというのもポイントですが、節約しすぎというのも男性からはイメージがあまりよくありません。

「自分が節約しているならいいけど、それを強要されるのは困る」という意見があったこともご紹介しておきます。

■ 相手の気持ちを考えることができる

「ありきたりなセリフですけど、思いやりって本当に大切だと思います。
困っているときに助けてくれなくてもいいんです。
寄り添ってくれるだけで、どれだけ心の支えになるか」(Yさん・29歳男性)

ありきたりではありますが、相手の気持ちを考えることができるというのも大切。

「相手のわがままをすべて許せ」というわけではありません。

悩んでいるときや困っているときに手を差し伸べてあげる、それだけでいい関係というのは築けるものです。

■ 料理上手

「やっぱり料理上手な女性っていうのは魅力的です。
健康に気を使えるとか、栄養バランスを考えた食事でダイエットをしているっていう人って、やっぱり外見も綺麗だと思います」(Aさん・30歳男性)

料理も上手いのはいいことですが、勘違いしてはいけないのは、料理を作ってあげるからいい女というわけではないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.