恋愛情報『男性的に「この子いいな」って飲み会で思う女子の行動』

2019年10月9日 18:45

男性的に「この子いいな」って飲み会で思う女子の行動

飲み会で好印象な女子って、気配りができて話して楽しい子のはず……。

なのに、何だかぼーっとしているように見える女子が、美味しいところを持って行ってしまったことはありませんか?

女子の目には何でモテるのかイマイチ不明、でも男性人気の高いあの子が飲み会でしていることとは?

あの子がなぜモテる?飲み会での意外なモテ行動


■ 頼まれたこと以外は何もしない

「サラダの取り分けや店員さんを呼ぶとか、その手の気遣いを一切しない子に限ってモテてますよね。
あれって何で?男はやっぱりそういうところには気づかないの?」(24歳・女性)

サラダの取り分けやグラスの片づけなど「気がきくね」と言われるの待ちな気配りは「いい女」より「お母さん」のような印象になるよう……。

取り分けを頼まれたなら無視する必要はありませんが、気がきくアピールよりも、目の前の男性の話を聞いたり、時には男性に料理をとってもらうなどの甘えを見せる方がモテ度は高いでしょう。

■ 店員さんに丁寧

「店員さんに丁寧な子はやっぱり好印象。『お願いします』『ありがとう』は大事。
たとえ僕たちにはあまり愛想がなくても、店員さんへの態度が優しいと『人見知りなだけ』『本当はいい子』って思っちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.