恋愛情報『男性的に「この子いいな」って飲み会で思う女子の行動』

2019年10月9日 18:45

男性的に「この子いいな」って飲み会で思う女子の行動

お箸を揃えて置いたり、箸袋で箸置きを作っちゃう子もいいよね。身の回りがきちんとしてて、育ちが良さそう」(33歳・男性)

上で書いた「気づかいをしない女」が何をしているかというと、このように自分の周りを整えていることも……。

直接、男性に気を配るわけではないものの、自分の周りを綺麗に整える女子に「部屋も綺麗そう」「きちんとしてそう」と好印象を抱く男性は多いです。

「やってあげる」より「自分が心地よく」のほうが、男性の目を引くこともあるのですよ。

■ 全方位への気遣いは逆効果?

飲み会ではみんなに気を使いつつ、気になる人ともしっかり話して、かつ、抜けがけと思われないよう全方位に気を使う女子も少なくありません。

でも、そんな姿は必死さを感じさせてしまうことも……。

ナチュラルな人の良さや、きちんと感をさりげなく出している女子がモテると言えそうです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.