恋愛情報『「好きバレ」のメリットとデメリット、上手に恋に活かすコツとは』

2019年10月5日 16:45

「好きバレ」のメリットとデメリット、上手に恋に活かすコツとは

好きな男性に好意がバレてしまう、いわゆる「好きバレ」。

気持ちがバレてしまうと、気まずくなったり、はたまた遊ばれちゃう?と不安な女子も多いのでは?

好きバレのメリット・デメリット、上手な好きバレのコツをまとめました。

「好きバレ」のメリットとデメリット、上手に恋に活かすコツとは


■ 好きバレ、メリットとデメリット

「彼に気持ちがバレるなんて!」と嫌がる女子も多いですが、好きバレにはメリットがあるんですよ。

一番は「女子から好かれると、自分も好きになってしまう男性が多い」ということ。

何とも思ってなかった女子も、自分を好きだと知ると急に気になったり可愛く見えたりするもの……。

また、好きバレしても反応の薄い彼は、ひとまずは脈なしということもわかります。

はっきり告白しなければ、好きバレだけで絶縁にはなりません。

素知らぬ顔をしているうちに、あとあと彼の気持ちが盛り上がってくることもあります。


デメリットは、「気持ちに応えられないからと、男性がその女子と距離を置こうとする場合もある」こと。

しかしこれは、次にあげるポイントを守ることで解決できますよ。

■ いい好きバレのポイントって?

では、女子のダメージが一番少ない好きバレとは?

それは「決断を迫らない好きバレ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.