恋愛情報『彼氏に元カノの影が!そんな時の対処法とは?』

2019年10月11日 15:45

彼氏に元カノの影が!そんな時の対処法とは?

いきなり怒り出すと彼氏も「いいって言ったじゃん!」となり、喧嘩になってしまいがち。

「いいと言ってもやっぱり、頻繁に連絡取られるのは嫌だな」などと、我慢し続けずに冷静に伝えましょう。

■ 受け入れられないことを明確にする

「たまにLINEするくらいなら許していたけど、そのうち同棲している家にまで来るようになって……。

さらには私そっちのけで一緒に飲み始めたり。さすがにそれはないでしょ、とキレてしまいました」(IT/31歳)

男性は、自分にやましい気持ちがないということで、元カノと仲良くしても彼女が傷つくはずがないと考えることもあるようです。

「今は本当に何もないんだし、怒るのが理解できない」と彼氏に言われたという女性も。

「なんでもないなら、仕方ない」と目をつむっていたら、いつしか元カノも図々しくなり、家にまで来たりしたらさすがに嫌気がさしますよね。

そんな時は、彼氏に対して「LINEはいいけど、家には来させないで」など、受け入れられることと受け入れられないことの線引きをキッパリとしておくことが大切です。
■ 場合によっては元カノに忠告を

彼氏に元カノの影が!そんな時の対処法とは?


「元カノが彼氏に恋愛相談しているようでしたが、だんだんと『会いたい』など怪しい雰囲気に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.