恋愛情報『せっかくかわいいのに…。魅力が半減しちゃう女子の一言』

2019年10月22日 11:45

せっかくかわいいのに…。魅力が半減しちゃう女子の一言

自分に自信がなさすぎて、つい謙遜してしまうことってありますよね。

でも謙遜もいきすぎると、男性から「そこまで自分を卑下しなくていいのに」と思われる要因に……。

“扱いづらい子”だと思われてしまいますし、彼らも「そんなことないよ!」と持ち上げなくてはならないので、かなり気を遣います。

そこで今回は「せっかくかわいいのに魅力が半減しちゃう女子の一言」についてご紹介します。

せっかくかわいいのに…。魅力が半減しちゃう女子の一言


■ 1.口癖が「すみません」

「奢ってあげても『すみません』ばかりの子っているよね……。
個人的には笑顔でお礼を言ってくれたほうが嬉しいかな」(33歳/販売)

とっさの口癖が「すみません」な人、結構多いのでは?

上司にはとりあえず謝っておけばその場が丸く収まる……なんてこともあるでしょうが、対等な立場の男性に恐縮する必要はなし!

何かしてもらったら笑顔で「ありがとう」と言ったほうが、何倍も魅力的ですよ。

■ 2.どうせ私なんか…

「『相談がある』というので話を聞いたらグチばっかり。しかも『どうせ私なんかかわいくないからダメなんだ』と話が飛躍する……。
見た目の問題じゃないし、もうちょっと考えかたを変えればいいのになぁと思ってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.