恋愛情報『せっかくかわいいのに…。魅力が半減しちゃう女子の一言』

2019年10月22日 11:45

せっかくかわいいのに…。魅力が半減しちゃう女子の一言

(29歳/広告)

「たまに街コンや合コンでも『私なんかが来てすみません』と言ってくる人がいる。
反応に困るし、ぶっちゃけ『でも本当はそんなこと思ってないんでしょ?』って疑っちゃう」(35歳/営業)

お店の人が「このお肉は固いし臭みがあるし、おいしくないですよ!」と宣伝していたら購買意欲が失われるのと同じで、自分で自分を卑下しすぎると、途端に魅力がなくなります。

初対面の街コンや合コンでは、マイナスな一言はいれずに『今日はよろしくお願いします!』とハキハキ言えば好印象ですよ。

あえて自虐を入れる必要はありません。

■ 3.やけに自信満々

「『私とアイドルの○○だったら、私のほうがかわいくない?』など、やけに自尊心高めな子。
たしかに綺麗ではあるけれど、自分で言うほどか……?って思っちゃう」(27歳/IT)

最後は自虐や恐縮とは真逆の、やけに自信満々すぎる女性。

特に自分が好きすぎる言動や、男性を下に見た発言が対象に……。「あれ?女優の○○ってあんな顔だったっけ?」「今日知り合った男子、ちょっとないわって思った~」など、SNSのつぶやきに多く見られがちです。


これって悪口と変わらないですよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.