恋愛情報『「趣味が充実しすぎて恋ができない」危機感を抱いたときの対処法』

2019年10月17日 15:45

「趣味が充実しすぎて恋ができない」危機感を抱いたときの対処法

音楽やアイドル、2次元やコレクションなど、学生時代から興味がありつつも、お金がなく手を出せなかったものたち……。

社会人になってある程度ふところに余裕ができ、そんな昔からやりたかったことや、新しい趣味にドップリハマっている人もいるのでは?

特にいまは個人の生きかたが尊重される時代。そのため彼氏がいなかろうと、特にマウンティングされることも少なくなってきましたよね。

でもアラサーに入り、周りが着々と結婚するのを見て「私このままじゃ一生ひとりかも……」とうっすら危機感を抱くことも。

そこで今回は趣味が充実しすぎていて恋ができない人へ、その対処法についてご紹介します。

「趣味が充実しすぎて恋ができない」危機感を抱いたときの対処法


■ 誘われたらとりあえず行ってみる

特にアイドルや2次元にハマっている場合、ついつい現実の男性とキラキラの彼らを比べてしまいがち。

そして「リアルの男なんて興味ないし」「推しのグッズやライブにお金使いたいし」と、さらに現実男性から遠ざかっていきます。

もちろんコンサートやマンガ、アニメは私たちに幸せをもたらしてくれます。だけど悲しいですが、彼らとはそれ以上の関係にはなれませんよね……。

現実の男性を知ることで、趣味とはまた違った幸せを感じることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.