恋愛情報『オトナ女子必見!恋愛に活きる「セルフコントロール」のコツ』

2019年10月23日 13:45

オトナ女子必見!恋愛に活きる「セルフコントロール」のコツ

若いころなら、ちょっとしたことで落ち込んだり上がったりしていても「感受性が豊か」で済まされていましたが、年齢を重ねると「情緒不安定」という評価に変化してしまいます。

30歳を超えた大人女子に求められるものは「セルフコントロール」。

多少感情の上下があっても、きちんと自分の力で真ん中に戻って来られるのが理想的。

常に「ニュートラル」でいるためには、どうしたらいいのでしょう?

オトナ女子必見!恋愛に活きる「セルフコントロール」のコツ


■ 自分をしっかり持つ

「だれかに寄り添っていく」というスタンスでいると、周りの意見に振り回されやすくなります。

そして、振り回されると「あの人のせい」と考えてしまうので、無責任に見えたり、頼りなく見えたりしてしまうことも……。

「自分」をしっかり持っている女性は、自分の意見や価値観を大切にしているので、判断は必ず「自分」でします。

「だれかがそう言ったから」という理由で、自分の行動を決定するのは、そろそろ卒業しませんか?

あなたの行動は、あなたが決めていいし、決めるべきなのです。

■ 周りへの配慮ができる

普段は周りに合わせているのに、急に自分しか見えなくなったり、人前でも泣いてしまったり、相手の都合を無視して、自分の要求を通そうとしてしまったりしたことはありませんか?

これは、「ワガママを言ってはいけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.