恋愛情報『恋の長続きに大切なのは、3つの「こと」だけ』

2019年10月12日 06:45

恋の長続きに大切なのは、3つの「こと」だけ

恋愛に限らずなにかを続けるためには、自分に負担がかかり過ぎないことが大切です。

ついつい彼ばかり大切にしてしまう……ついつい自分のことばかりになってしまう……。

そんなふうに“真ん中”を保つことが難しい方は、こんな意識を持つといいかもしれません。

恋の長続きに大切なのは、3つの「こと」だけ


■ 自分の世界を持っておくこと

恋愛がはじまると彼が中心の世界になってしまう人は、「自分を大切にしなさい」と言われてもピンとこないと思います。きっと「自分がなにを大切にしていいのか」がそもそもわからないのかもしれません。

たとえば、自分はパスタが好きなのに、彼が「きらい」というと食べないと決めてしまう……ということはありませんか?

「彼の意見に反論して押し通すほど好きじゃないし……」なんて言い訳して、自分の好きなものを飲み込むクセがついてしまうと“自分の世界”は少しずつ狭くなっていきます。

趣味でも料理でも友達でもなんでもかまいません。“自分の世界のなかにある、心地よいものはなにか”を意識してみませんか?

いざというときのリフレッシュや逃げ場としても機能してくれるはずです。

■ 彼に全部ぶつけないこと

普段からいろんなところで我慢している人は、一度心の扉を開いて、なかのものを開放してしまうと、今度は閉めることが難しくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.