恋愛情報『男ってちょろいかも…!愛を深めるおだて作戦3つ』

2019年10月15日 14:45

男ってちょろいかも…!愛を深めるおだて作戦3つ

「おだてる」と言っても、彼をいいように利用することが目的ではありません。

人はやっぱり、褒められたりよろこばれたりすると「またしてあげよう」と思いますよね。

今回紹介する作戦のポイントはただひとつ。あなたがうれしいと思っている事実を、ただ“伝える”。

それだけです。でも、それだけで愛が深まっていくのはどうして?

心理士である筆者が、そのからくりも合わせてご紹介していきたいと思います。

男ってちょろいかも…!愛を深めるおだて作戦3つ


■ 良いところを話題に出す

単純なようで効果的なこの作戦。やって欲しいことをしてくれた、これからも続けて欲しいことをしてくれたときには、必ず、感謝やよろこびとともに取り上げます。

こう書くと「そんなことか……」と思うかもしれませんが、案外見落としがちなんです。

たとえば、旦那さんが会社を出るタイミングで「いまから帰る」と連絡をくれたとします。

「ハイハイ」とスルーしがちですが、帰ってきてから「連絡ありがとう。おかげでご飯のタイミングばっちりだったよ」と伝えたらどうでしょう?

彼の連絡が、あなたにとって「良かった」ということが彼に伝わりますよね。

双方にとってメリットしかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.