恋愛情報『楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋』

2019年10月10日 15:45

楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋

「楽しまなければ」という思い込みが、あなたを縛っているのかも。

あなたの心の声に耳を傾けてみてください。「恋愛をしていないとダメ」だと思うから彼と一緒にいるのですか?

それとも彼が好きだから一緒にいるのですか?

ときどき「じつは彼のことがもう大して好きじゃない」のに無理をして一緒にいる場合があります。

恋愛は楽しいかもしれませんが、“恋愛していないと不幸”ではありません。

恋愛を手放したとても、あなたの価値やステータスが下がることは絶対にありません。

あなたも、“恋愛をしなければ病」”なっていませんか?

■ 自分を押し殺さなくても大丈夫

楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋


彼の前だけは甘えられる、素直な自分を出せる…。このように彼の前でキャラが変わっていたとしても、それが本来の自分であれば疲れることはありません。

ただ、ガラじゃないことをしてしまったり、普段ならしないようなことをしてしまったり…。こうやって彼の前で自分が自分らしくいられない場合は、自然体でいられない恋愛をしているのかもしれません。

無理をしたキャラを作ると、“恋愛疲れ”の原因になってしまいます。

恋愛のために、自分を押し殺さなくても大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.