恋愛情報『意見が違うときに試したい!ケンカのあとで愛を深めるコツ』

2019年10月11日 16:45

意見が違うときに試したい!ケンカのあとで愛を深めるコツ

「○○なときはどうしてほしいの?」「私は不安になるんだけど、絶対やめられない?」と、彼がどうしたいのかを聞いていけば、どこに意見の相違や、ケンカの原因があるかわかりやすくなります。

■ 相手に要求→自分も○○をする

意見が違うときに試したい!ケンカのあとで愛を深めるコツ


フェアなリクエストをしているつもりでも、「自分の条件→相手への要求」という順番で言うと、男性は押し付けられていると感じる場合があるものです。

「私は○○するから、あなたは○○してよ」という言い方では、「こうすれば文句ないんでしょ! フン!」と適当に扱われてる気がして、男性のプライドに障るなんてことも……。

そんなときには、「私は○○してほしい。私も○○するようにするからさ」と、まず相手にお願いをしてから、自分でもできることはがんばると伝えてみてください。

男性としては、どこかしら頼られているように感じ、こちらのほうが受け入れやすい傾向にあるようです。■ 気分を害したことは謝る

ケンカをしたときに大切なのが、自分から「謝ること」。

「謝る=自分の落ち度や負けを認める」というイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。
謝るのは「相手の気分を害したこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.